人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

からあげふりかけコートのお買い物日記

揚げないからあげ

前からその存在を知ってはいたのですが、なんとなく目を合わせなかった存在、揚げない唐揚げ粉と向き合う日がやって来ました。

f:id:mizi:20141021190659j:plain
今日は鶏もも肉が安かったのでカレーにするか唐揚げにするか悩み、フライパンで焼くだけでよいという簡単さに惹かれて焼くだけ唐揚げ粉に軍杯が上がったという次第です。
 
焼いてみた感じ、油たっぷりジューシーとはいかないものの、ちょっとの油で焼いただけなのにカリカリさは確かにある…。
原材料を見たところコーンフラワーが入っているので、コーンミール的な存在によってカリカリ感を出しているのやも。自作できなくもなさそうですが、からあげのためだけにコーンフラワーを大量/に買うのもなんだなぁと思ったり。調味料は自作が安いけど、大量に必要ないものは買ったほうが手っ取り早い気もするため、買うでよし!
 
また買ってもよいかなー。
 
100均のグリーンカレーふりかけ
f:id:mizi:20141021192111j:plain
私はタイ出身なのですが、亡くなった父もびっくりの存在…。まさかこんなお手軽な存在になろうとは。
 
レビューが知りたくて検索した所、類似の商品があるようで(どちらが先かはナゾ)、世界のふりかけ | 新橋玉木屋なる存在があることを知る。これはプレゼントに喜ばれそうな変わり種ですねー。
 
今回買った商品はおかずふりかけシリーズ│製品案内|ふりかけならニチフリ食品というメーカーのものなのですが、こちらはこちらで惹かれるラインナップ。うなぎタレのふりかけとか、おいしいに決まってる!ジャンク極め系!
 
私は今後コートを買わない
2年に1回くらいの頻度で新しい冬コートを買っているのですが、今年も買ってしまった…。desigualのラクロワデザインコート!(写真左)
f:id:mizi:20141021192840j:plain
もうこの冬は雨水をすすって暮らすしかない…(しろめ)でもとっても素敵ー!
年によってdesigualのお洋服は雰囲気が違うので、コレクション的にはよいです。でももうコートおく場所ないからコートは買わ…ない!
 
このエントリーはiPhoneからの画像加工とはてなブログアプリの実験のために書いてみました。使用した画像加工ソフトはPicCOLLAGE