読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

発見の物欲散歩の日記

f:id:mizi:20141024225131j:plain
今日はマフラーを探していたのですが、関係のないバッグを買ってしまったギルティ…。先日コートを購入して雨水をすすって生きると言っていたのに、このていたらく。バッグを作りたがるだけあって、バッグのことはだいぶ好きなのです。

様々なるファッションビルを見たよ!という日記。

新宿ルミネエスト

たくさんアイテムがあるしお値段がお手頃なのではないか?と思って乗り込んだところ、お値段はお手頃だけどターゲット層と自分がズレているのではないか…!と思って撤退。
バッグはpassage mignon (パサージュ ミニョン) | 株式会社ワールド (WORLD)で見たところ5,000円前後でA4サイズのバッグが買える事を確認。でも甘いデザインでちょっと違うな感。安いということは、たくさん売れるデザインなのかなー。
passage-mignonのアイテムのタグに株式会社ワールドって書いてあったので、駅ビルによく入っているindex (インデックス) | 株式会社ワールド (WORLD)の経営会社かーと思って帰宅して調べたところ、この会社ってものすごいブランド大量に持ってるんですなー。知らなかった…。

FRAPBOIS ZOOを見てZOOモノグラムバッグ(トートバッグ)もかわいいなー!と思ったけど、色々ZOOアイテムを既に持っているため、これ以上動物度が高くなると狂人と思われそうなので断念。

あとはBEAMSを見て、お手頃価格のアイテムもあるなーと思ったのですが(星柄トートバッグ)私そんなにBEAMS好きを主張するほど好きだっけ?という迷宮に迷い込んだ。

伊勢丹新宿店

高貴ファッションを取り扱っていてアクセスがいいので乗り込んでみた所、目がつぶれそうになった。

LeSportsacの特集が組まれていたのですが、見るからに高貴な空間になっていて私の知っているレスポではないステキさかげん。レスポがこんなにも価格に幅を持っていたなんて、知らなかった…。

DOLLY GIRL ANASUIも甘めですけど好き系だなーと思って見たりしたけど、マフラーもバッグもかわいいけど、私の服合わせるのにこんなに甘くねぇな!と葛藤した。

東急ハンズ

丈夫さと汎用性の高さで語るならば帆布のバッグがいいのではないか?と思って帆布バッグについてググった所、横浜帆布というブランド045usmc Tote Bag of 【045usmc Web Shop】がおしゃれだなと思いました。現物を見たら持ち手が肩にかけるには短かったので断念しましたが、数字が書いてあるデザインには厨二なので惹かれます。デザインのメインになっている数字「045」は横浜の市外局番だと知って、なるほどー!

Y.H.Cのデザインは横浜ラブならば買いの予感はします。持ち手がもうちょっと長ければなーと葛藤。

近所のファッションビル

最終的にマフラーもバッグも近所のファッションビルで買った。こんだけ歩き回って幸せの青い鳥は隣にいましたオチとは…。でもペットボトルが余裕で入って軽くてよいです。
甘すぎず、実用的で、持ち手が長いのがいいなーとか、どんなバッグ作りたいかなーの理想にも繋がる発見の多い一日でした。