
人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

ネットスーパーとあんまんの日記

日記

f:id:mizi:20141026001233j:plain
写真はAuntie Anne'sのハロウィンシーズンのかぼちゃ味プレッツェル。シナモン味がきいてておいしかったー。

日用品の買い物がタルい問題

ティッシュやシャンプーをまとめて切らしてしまったのですが、一人で買って帰って来るには苦行の量だし往復するのもタルいなーという事で、久々にネットスーパーを利用することにしました。近年はネットスーパーも種類が増えてずいぶん便利になったなーという印象あります。

肉や魚は実店舗で買った方が種類が豊富だし安い気がしますが、賞味期限が長いもの(缶詰・日用品)はネットスーパーでまとめ買いするのがいいのかもね〜と思ったり。

スーパーで買い物をする際に「どっちがいいの?」と思っている問題があって、店頭で安いものを見てから献立を決めて買うのか、献立を決めて行って買うのか、どっちが安くあがるの?と思っていました。前者のほうが安くあがりそうでいて、すぐに献立が思いつかない場合無駄買い物が発生しそうでMOTTAINAI気がするので悩んでたんですね。

でも、ネットスーパーを使う時はそこらへんが一挙に解決されて、安いものを見つつゆっくり献立を検討すればいいので便利な気がしました。ストックが切れている食材を確認しつつ買えるのもべんり。

妄想ニホン料理がアツい

普段テレビをほとんど見ない生活をしているのですが、今日の料理と妄想ニホン料理という番組だけは別格で愛しています。

海外の料理人に見た事も無い日本の料理を少ないヒントで作らせて、奇妙な料理ができあがるのを楽しむ番組なのですが、イイ!旅と料理が好きな人間にとっては一挙両得感があって見ていてすごく楽しいです。思わず再現料理にトライしてしまうくらいスキー!

今週はあんまん妄想料理の回で、フランスとアンマンのパティシエがあんまんに挑戦していて超おいしそうだった…。あんまん食べたくなったし、お菓子作りたい欲がムラムラー。

妄想ニホン料理NHKオンデマンドでも配信されているため、興味のある方はぜひ!と、長い間番組が続くよう布教活動をしておきます。