人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

はじめての電子タグ MESH紹介動画

唐突ですが、もっといろんな人がMESHで遊んだら捗るのにな〜という欲によって、MESH解説動画を作ってみました。

www.youtube.com

気絶しそうになった

諸事情によって実機の動作ムービーを録画することができなくてしろめ。

あと、イマドキの若者は声があったほうが観てくれるかもという浅慮によって声を入れたら、普段人と会話することがほとんどないため想像していたより喋る能力がやばい。MacOS8のtext to speechよりやばい。
そばで録音を聞いていた家族が笑い転げていた。

使ったソフト

MacBookProが飼い主と同じでヨボヨボのためか、iMovieを使うと爆発しそうなテンションだったのでiPadで編集したんですが、いまどきは色んな便利ソフトあるなー。

できれば1本のアプリで編集できたらいいのですが、あまりやれる事が多いとUIがフクザツになるかもなーとか思ったり。

次は

もっと「どんな存在なの?」ということを話す動画を作りたい。僕はユーチューバー界の神になる。