人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

炊飯器欲しい欲の日記

実家からりんごが大量に送られてきたものの、包丁をうまく使えないので果物を剥く文化が自分になく、存在を見なかったことして一週間が過ぎた。

りんご放っておくと傷んじゃうしなーと思って嫌々剥くことにしたのですが、試しにピーラーを使ったら普通に剥けた。34歳にして掴む人生の真理。今後はりんご・ナシ族には文明の力で立ち向かっていきたい。

りんご煮てトーストに乗せたらめっちゃうまい。

高貴な炊飯器がほしい

先日、夜ごはん用の米をタイマーで炊くのを忘れた日があってサトウのごはんで済ませたのですが、うちの炊飯器で炊いた米よりおいしいよ説が自分の中で浮上してまいりました。

鍋でごはん炊くとそこそこおいしかったりするので、うちの炊飯器はパワー不足なのかもです。
米は銘柄よりもまず炊飯器の実力が影響するんだよという話も聞いたので、高貴炊飯器用の貯金しようと思いました。

そういえば、若い頃に私に外貨預金を強くすすめてきた人がいたのですが、その後お金持ちになれたのだろうか…。突然のフラッシュバック…。

自分が20代の時関わった当時30代の人はおもしろい人が多かったな…。過去のワルさ自慢とか超おもしろかった。だいたいそんなワルくなくて。

私もそんな30代になれているだろうか…。炊飯器の話どこにいったのか…。