読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

おもちゃハッカソンの本戦に挑む日記

きのうおもちゃハッカソンの本戦に参加してまいりました。
www.takaratomy.co.jp

結果

ハードウェアエンジニア・ソフトウェアエンジニア・プランナー・自分の4人メンバーでコミュニケーションおもちゃを開発しました。企業協賛賞を頂戴したのですが、タカラトミー商品をもらえる賞は獲得ならず。

f:id:mizi:20160201093317j:plain:w400

チームメンバーが技術力もセンスもあったのですが、私の企画まとめとプレゼンのダメさによってウケが悪かったというDOGEZA案件です。
企画を説明する切り口がもっと別の方向でいければ…!と悔やんでも悔やみきれず。うっうっ。

感想

残念な結果だったものの、参加してすごくよかったと思えるイベントでした。
自分と異なる所属・年代の特殊スキルを持った人々の知識に触れるのは刺激になるし、自分のネタひきだしも増える。

自分が所属するチーム以外の企画も、聞いていてすごく魅力的で「そういうアプローチかー!」と膝を打つかんじでした。
各チームの成果物・企画の感想を熱く語りたいのですが、自分たちの力で虎視眈々と商品化への道を模索するかもしれないので詳しい説明は控えます。
本当にみんな魅力ある成果物・企画を作っていたと思います。

なにより、参加者のみなさまと話してこいつらモノ作るのほんと好きなんだなー!という情熱を感じるの超いいな!と思いました。自分も同じ穴のムジナなので嬉しくなっちゃうし、負けるまいという気持ちもわいてきます。

一緒にチームを組んだメンバーが高いスキルの持ち主だったことは前述しましたが、不慣れなわたくしを超親切にさまざまなことを教えてくれて、ありがたいわ…と超思いました。超いい人たちだった。

全体を通してほんとよかったすわ。でもライトセーバーはほしかったです。うっうっ。