人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

熱にうかされインフルエンザ日記

おれは海賊王になるよー(発熱)

インフルエンザ経過

インフルエンザによって熱が上がったりし、寝たり起きたり寝たり起きたり寝たりしています。
体感では38.2を超えると、寝ようとしていなくても気がつくと寝てる。

熱が36度台の平熱に下がったな〜と油断していると38度台になっているループを3日間繰り返しているのですが、みんなこんな急激に体温上がり下がりしているのだろうか。うちの温度計こわれてるの?

おもちゃ企画リベンジを決意

f:id:mizi:20160201093317j:plain:w400
先日のおもちゃハッカソンの企画ですが、おもしろい遊びになる!と強く思っていたのに説明しきれなかったことを死ぬほど根に持っていて、これはちゃんと形にしないとだめだな!と熱にうかされながら決意しました。

ユーザーの母数問題はありますが、物理的なモノを介したコミュニケーションはわくわくするものになるはず!

夏頃を目標に、おもしろさが形として実感できるなにかにしたい。

寝ながら安心ワイヤフレームアプリ

今日まで知らなかったのですが、こういうのあるんですわ。これで寝ながらiPhoneiPadでワイヤフレーム作れるNE!
出先で人と話しながら設計するときとか便利そうですね。


これは現在の寝苦しさについて、Adobe compで図説しました。どこで寝ても猫がぐいぐい密着してくるよ。寝返りを打ちづらいという贅沢な悩みです。