読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

あそんで学ぶ日記

日記

インフルエンザ治りました。

6日寝込んでいたためか、ひたすら疲れやすい。疲れやすすぎて家に帰って食事したらすぐ寝たくなるのですが、そのまま永遠になまけて暮らすようになりそうなので日記でも書きます。

スタバで2/14までチョコラティクランブルココという期間限定商品を出しているのですが、チョコレートとホワイトチョコレートの2種類があるんですね。
www.starbucks.co.jp
1回チョコレートのを頼んだら間違ってホワイトチョコレートが出てきて、おいしかったので結果オーライと思っていました。そして今日ホワイトチョコレートを頼んだらチョコレートが出てきて鼻水出ました。
商品名が似過ぎていることが敗因の予感がしますが、チョコレートとホワイトチョコレートどちらもおいしいのでよいです。色が違うなどこまかいことよ!!!

子供向けUXデザインの本

子どものUXデザイン ―遊びと学びのデジタルエクスペリエンス

子どものUXデザイン ―遊びと学びのデジタルエクスペリエンス

この本を読んだのですが、ものすごいおもしろかったです。
子供は年齢によって情報の認識が異なるので年齢に合ったもののデザインをしないと受け入れられないよ、という、テキストに書くとそんなの当たり前じゃんって話を実例を出してわかりやすく説明しています。
ピアジェの認知発達をベースに解説しているので、そのへんに興味ある人もおすすめやもです。

そういえば先月読んだこの記事にけっこう興味を持っていたのでした。
d.hatena.ne.jp

個人差はあるけど段階的に学ばないとよくわからなくなってしまうのは確かにそうかなと。
どういうタイミングで、どんなペースで学ぶのかというの個人の能力に合わせてをうまくコントロールできれば、大人も勉強はかどりますしなー。

メイドイン俺

メイドイン俺

メイドイン俺はかんたんなゲーム作りゲームなのですが、目的を持ってロジックを学ぶにはものすごいよかった気がするなー。

ぜんぜん関係ない話

リハビリ散歩で行った近所のポケモンセンターで、新商品のバッグインバッグを夫にすすめられて買ったんですが最高です!!!

片付けられない女として34年生きてきましたが、荷物があるべき場所に格納されていることでどこになにがあるか探し続けなくてよい…。そして慌てすぎてモノを落としてそのまま行方不明になることもない…。人類の叡智の結晶といえる商品なのではないでしょうか。みんなポケモンセンターに行くとよいです。

広告を非表示にする