
人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

MESHで楽器を作ろう失敗編

MESH

勤め先で若者と話していたらみんな楽器を習ったことがある、という話を聞いて音楽経験ゼロゆえにうらやましくなったものの、今から楽器を覚えるのはMURIな気がしてSONYMESHで作ってみることにいたしました。半年ぶりのMESH活動。

結論から言うとイメージ通りに作ることができず、失敗しました。

www.youtube.com

起動時の動きセンサーの向きを取得して鳴らす音を変えようと思ったのですが、まったくうまくいく気配がない。どう見ても適当に手を振っている人だし、実際適当に手を振っている。
なんか…こう…タクト的に振って音が鳴ったら、感覚的に演奏できてすてきやん?と思ったんです。
動きタグの向きを条件にするよりも、振った勢いで鳴らす音を変化させる、とかのほうがよいのであろうか…。