読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

朝ごはんとタイムスケジュール

朝は眠い。でも朝食べないとおなかがすく。

世の人々が朝どんなタイムスケジュールで生きていて、なにを食べて、どんな事をしてるか聞きたい欲があってよく聞きがちです。

聞くだけではなんなので、私の朝スケジュールと、どんなものを食べているかを公開いたします。どやるほどのスケジュールでもメニューでもなく、わりと眠そうな雰囲気でした。

コンディションが悪いと8時まで寝る勢いで、実際たまに寝てる。しかも月の1/4くらいは眠い。

そんな感じなので朝ごはんは下記のようなものを食べています。

あたたかサラダ

前日に切って水切りをしてタッパーに入れといたキャベツとその他野菜を、てきとうに具をのせてレンジで温める。今までカトラリーで掴みにくいという理由でサラダを憎んでいましたが、温めるとシンナリして食べやすい。

大根おろし&しらす&納豆

まぜるだけ。朝から大根をおろすのはダルいので、たくさんすりおろしておいて冷凍し、流水解凍がベターではないかと最近思っている。でも大根おろしはあったらわりと使いたくなってしまい、一瞬でストックがなくなる。

煮りんごトースト

大量に煮りんごを作って冷凍し、じわじわ消化している。
市販のホイップクリームは甘さが強すぎるが、自分で泡当てるのはおっくう。朝はささいなこともダルいので、クロテッドクリームをのせることにした。

もちスープ

餅は保存がきくうえに、電子レンジですこし温めるだけで食べられるからすごい。出発まであと15分とか、そういうケースでも戦える。

おわり

朝おいしいものが食べられるとテンションが上がるので、なるべく頑張りたいけど、眠気とのせめぎあいです。みんなお布団が悪い!…でも、好き。

いろいろあって通勤時間が前よりのびたので、ブログのネタにでもするかなとiPadで絵を書いてみたら退屈しなくて最高だなーと思いました。便利な世の中!