
人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

風邪と転職の日記

日記

1月に転職したのですが、入社4日目にして熱を出した。ゆうううううううううつ。
安静にしつつ暇つぶしで書いた絵を貼ったり考え事のあれこれを書きます。いつもそうですが、今日もまとまりもオチもない。

ここ2日、起きている時はゴロゴロしながらApple Pencilで絵を描いています。がっつりとした作業には向かないとは思いますが、タブレットべんりだよなー。

遠い昔に自分がヤギに似ていると言われた気がするのでヤギを描いてみたら、なんとなくしっくりきたので最近よくブログに添えています。
さっき家族にカバの絵を描くのが好きなのか聞かれたけど、傷ついてないです。

冒頭に書いたのですが、1月から諸事情によって新しい職場で働き始めました。2016年に1ヶ月弱くらいゴニョゴニョ転職活動をした形です。

面接時に

  • 何が売りですか
  • 将来のキャリアを教えてください

を聞かれることが多かったのですが、この広い世界において、自分の能力はここが超スゲェとプレゼンできる人はどれだけいるのであろうか…と思った。
自分で認識している自身の能力と、他者が評価する能力は差があることが多いので苦手な質問です。自分のことは自分が一番わからない!

将来のキャリア論は、さまざまなる業種やサービスが流行っては滅亡しを繰り返している中で「この方向でサクセスします!」と言い切れない。ひとつの技術に特化した天才ではないので…。

相手が魅力を感じる、自分の能力と剥離しない回答をしてはみるものの無理がある。コミュ障をなめないでほしい。

キャリアについては経営者が質問しがちなので、「漠然とした質問を繰り返すお前をぶっ潰して会社を乗っ取る」くらい言えばよかったですね。

ネット弁慶なので、現実世界において言えるはずもありませんが。コミュ障をなめないでほしい。

※ちなみに無意味な質問だとは思っておらず、単純に自分が答えるのが苦手な方向性の質問なだけで質問した人が悪いわけではないです。

早く体調よくならないかなー。たくさんやりたい事があるんだよー。

広告を非表示にする