
人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

お料理マラソンの日記

昨日は気がついたら作り置きご飯を5時間作っていて、マラソンなの?と思った。平日楽したいがために週末に大量に調理していますが、結局のところ1日に1時間は調理しているのと同じ計算…。

日々消えゆくごはんに時間を消費してしまう無間地獄!ならコンビニで買えと言われつつ、おいしいものが食べたい欲とのせめぎあい!

疲れましたが魯肉飯をはじめとして10品が奇跡レベルにおいしくできたので、語り継いでいくためドヤで記録します。

料理は一回おいしく作れても、食材にコンディションや自分の体調等で次も同じクオリティにできるとは限らないのが悔しい。今週は満足のいく出来でしたが、いつもここまでじゃないんだよなー。

奇跡の魯肉飯

奇跡の豚汁

かぼちゃの煮たやつ

ネットで、かぼちゃに砂糖と塩少々をかけてしばらく置いて、水を少し足して蒸し煮にするとおいしい的な話を見かけたので試してみたらめっちゃおいしかった。

蒸した後にバター少々とココナッツミルクでデザートにしたら、奇跡レベルのおいしさに仕上がったので感動しました。タピオカ入れてもいい気がする。