読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

金沢モグモグおみやげ日記

三連休に金沢に行ってきました。知性の高い旅行記を書くことはできないものの、おいしいものを食べた話だけは刻み付けておきたい。

あんぱんのようなまんじゅうのようなzawapan

定番のお菓子|ギフト・お祝いのお菓子は和菓子処 中越

駅に売っていた。

ピクルスと野菜ディップ

石川県金沢市の保存食専門店ストック/STOOCK

街を散策していたら見つけた保存食料品店が過剰におしゃれかつ面白くて、色々買ってしまった。ピクルスと胡麻と麹のディップおいしかった。自分でディップ作る時にマネしてみよう…。

ネットショップもやっているようですぞ。

甘納豆

甘納豆専門店でイートインコーナーを不定期にやっていて、行った日にたまたま空いていてクリームぜんざいを食べた。違法ななにかが入っていることを疑うレベルにおいしかった。

●トップページ● of 甘納豆かわむら

甘納豆は250~500円で少量買えるので、受け取る方も食べ切れないということが起こりにくそうでお土産にしやすいのいいですね。
近年の甘納豆はしっとりしている種族が存在することを知らなかった…。

ケーキ

しいのき迎賓館1Fのカジュアルフレンチのデザート。

有名パティシエ辻口氏は石川県出身らしく、県立美術館に氏が監修する金沢食材推しスイーツが並んだカフェがあるのですが死ぬほど混んでいて入れなかった…のですが、ここのケーキが超おいしかったのでこの旅に悔いなし…。

おでんの具にふがあって珍しく感じてモグモグ。ふは好きなので近所のコンビニのおでんにも導入してくれないかなー。

ラーメン

野菜が油通ししてあるためか、シャキシャキ感と甘みがあっておいしかった。

金箔ソフト

なんで買ったのか。