人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

急性副鼻腔炎アンド中耳炎リターンズの日記

いま両耳中耳炎になっているが、なぜそんな事態になったのかざっくり記録を書いておく。原因としては鼻の不調からきている。

4年ほど前に急性副鼻腔炎になった話を旧ブログで書いたが、その後も一年に一回くらい似た症状が出ている。人によってはまったく罹らないっぽいので、体質なのかもしれない。とほほ。

4年前には地獄みたいな体調の悪さをあじわったために、その後は似た症状が出た際すばやく耳鼻科に行って被害を最小限におさえていた。

が! 今回はお盆休みだったために耳鼻科になかなかいくことができず、運悪く両耳がふたたび急性中耳炎になったのであった。かつて勤めた会社で病弱四天王の名をほしいままにしていたが、今も健在の病弱さだ。

この病気は風邪だし寝ていれば治る!と油断していると、どんどん悪くなって治りが遅くなるのがすごい。病気のしろうと判断はまじでやばい、と最近100万回くらい痛感している。