人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

ギリシャ風ドレッシングの日記

近年、目立たない食材が買っておくと意外と良い仕事する、という再発見してうれしい!という記録。

ユウキ にんにくおろし 1kg

ユウキ にんにくおろし 1kg

椿屋 業務用 カシューナッツ 500g

椿屋 業務用 カシューナッツ 500g

ココナッツ 500g

ココナッツ 500g

すりおろしにんにくはかつてチューブで購入していたが、必需品なのに買い忘れ率100%なのでカッとして1kg買った。べんり。

ヨーグルトに塩とオリーブオイル、すりおろしにんにくを混ぜるとギリシャ料理店で食べたドレッシングの味に近くなる気がした。焼いたナスとかパプリカに合う気がしている。

ココナッツファインはお菓子に入れると食感がよい。軽く熱して香りを出して、焼きバナナとヨーグルトとまぜてもおいしい。