人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

ニンテンドーラボだいしゅき日記

ニンテンドーラボを買って、即組み立ててみた日記。

ニンテンドーラボは発表時から面白そう!と感じて興奮していたが、段ボールに7,000円弱か…と悩んで、購入を躊躇していた。

だが、作って遊んでみたら躊躇していた時間が惜しく感じるレベルに悔いなしのおもしろさだった。今すぐ生まれ直して小学生として遊びたい!

段ボールとSwitchを組み合わせて学ぶ&発見するアソビなのだが、手を動かして「こういうことか〜!」と発見するのが工作好きにはめちゃくちゃ楽しい。

段ボールのギミックがめちゃくちゃ上手くできていて、立体造形物を作るにあたってこういう作り方アリか〜!と感心する。そして組み立て時の説明も退屈させず、わかりやすく上手なんですわ。

Switchで組み立て説明を行うんですが、めっちゃくちゃインタフェースがよく設計されている。音とエフェクトでクセになる気持ち良さがあり、ステップ数が多くても苦にならない見せ方が超うまい。作った人たちのことを心から尊敬する。

工作好きキッズ、そしてものづくり好き大人が遊ぶには超いいおもちゃなのではないかと思います。キッズの場合作るのが早い子でも、全部作り終わるのに2日はかかりそうなので遊びのコスパはなかなかいいのではないか。しかも基本作り終わっても、工夫して遊べるスルメ系!

テキストのセンス超いい。