人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

デザインフェスタ48参加した日記

f:id:mizi:20181111112336j:plain

カニとキーウィグッズの店、アフタヌーンかにタイムでデザフェスに出展してきました。夏に小規模バージョンに参加したことはあったものの、本格規模のデザインフェスタへの参戦は初でKO-FUNしきり。

4500ブース枠がある広大な会場で、カニとキーウィを見つけて、連れて帰ってくれる人がいるってすごいことですわ。

f:id:mizi:20181110141219j:plain

クリエイターの数だけ作品があり、その作品を好きになってくれる人がおり、この広大な宇宙(そら、もとい会場)デザインと人がめぐりあう奇跡よ…!

f:id:mizi:20181111164200j:plain

多くのクリエイターがひしめく中でただ作品がうまいだけで人に見てもらうというのはとても難しく、特色やプロモーション力も問われる。自分の作品がどこで喜ばれるかを知るきっかけとしても、イベント参加ってあらためておもしろい!と感じました。

組織所属でクリエイターをやっていると分業して予算管理とかプロモーションをするので、文句言いつつも自分の得意分野に集中することができます。一人で作る活動をすると「いきがっていたが、一人では無力!」と無人島に漂流した気持ちになれて楽しいです。

今回はカニというキラーコンテンツがあって無名な人間としては意外なほど多くのお客さんに手に取って頂けた印象ありましたが、それはカニの実力であり私の実力ではないということを肝もといカニミソに命じておこうと思います。しっかり励めよ(カニからのテレパシー)

f:id:mizi:20181113000945j:plain

何書いてるかよくわからなくなってきたけど、とにかく楽しかったです。見にきてくれた方、作品をお迎えしてくれた方、カニ!と指差し確認して去っていった方、ありがとうございました!

また色々作っていきたいです。