人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

ズーラシア訪問記〜オカピに魅せられて〜

よこはま動物園ズーラシアに初めて行った。
神奈川県に住んでいるのでその気になればいつでも訪問できたのだが、車を持っていないとアクセスがおっくうな感じで未訪問だった。今日は天気もよいので勢いで行ってみたら、ディズニーランド的にうまく導線を作っている施設ですごく面白かった。

絵的におもしろかったので写真日記にしようと思っていたが、私の尋常ならざるどんくささによって動物はうまく撮影できていなかった。そのため動物園に行きながら施設とギフトショップの写真を貼る。

f:id:mizi:20170708183028j:plain
入り口

f:id:mizi:20170708182524j:plain
園内バス

f:id:mizi:20170708182537j:plain
休憩施設

f:id:mizi:20170708182553j:plain
アジア系のサル展示の装飾

f:id:mizi:20170708182622j:plain
掲示物のあふれるテキストセンス

f:id:mizi:20170708182632j:plain
ちょいアフリカテイストのごはん

f:id:mizi:20170708182647j:plain
ギフトショップ

ギフトショップが狂ったようなオカピ推しで、ギフトショップに入ってはじめてズーラシアオカピを全面的に推していることに気がついた。キリン系のやつをマスコットとして推すってマニアック…。

f:id:mizi:20170708182754j:plainf:id:mizi:20170708182758j:plainf:id:mizi:20170708182803j:plainf:id:mizi:20170708182810j:plainf:id:mizi:20170708182815j:plainf:id:mizi:20170708182819j:plainf:id:mizi:20170708182824j:plainf:id:mizi:20170708182831j:plainf:id:mizi:20170708182838j:plainf:id:mizi:20170708182843j:plain

他社とかぶらないよう各社、創意工夫をこらしたオカピグッズ。オカピを見すぎて最終的に欲しくなってきたが、種類が多いために迷ってどれも買えず帰宅した。

f:id:mizi:20170708183955j:plain
フンコロガシ氏

天気が良いためにめちゃくちゃ暑い日だったが、園内に休憩スペースと木陰が多かったので、こまめに休憩しつつのんびり散歩することができた。
道が広くてベビーカーや車椅子も通りやすい、ゆったりした歩きやすい動物園だ。

パンダ的な華やかな動物はいないが、展示や掲示物に工夫があっておもしろいしまた行きたい。今度はオカピグッズ買おう。


これもオカピを名乗ってた。