人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

カップヌードルミュージアム体験日記。

横浜に引っ越して6年くらい。いまさらだが、みなとみらいエリアにある日清の経営する『カップヌードルミュージアム』に初めて遊びに行った。

f:id:mizi:20180104004724j:plain

カップヌードルだけを展示した博物館は、とくに面白くないのではないか?と長年疑問に思っていたが、行ってみたらもちろん楽しかったよという写真日記

お正月のためか、めちゃくちゃ混んでいた。普段はこんなに人があふれていない気がする…。

いつでも来られるのに、なぜ今のタイミングで来てしまったのか。

創業者の像。

創業者のいい言葉。

歴代商品のパッケージ展示。

かっこいいオブジェ。

館内で食べることができる、世界の麺その1。

世界の麺その2。

フードエリアは屋台風でエンタメ感ある。

カップラーメンソフトクリーム。しょっぱ甘い。

マイカップヌードル工房。

鬼混んでいながらも、スタッフのフォーメーションと連携が見事で人のさばきに無駄がない。安定感のある運用…。

カップにイラストを描いて。

味と、具を4種類決めて。

パッケージして完成。

みなとみらいエリアで、観光客がよく持っているアレを自分もようやくゲットして感無量。

ビーフオアチキン(選んだ味はシーフード)

魅惑のおみやげコーナー。

オリジナルグッズも販売している。

漆の紙器とは。

まとめ

想像していたよりずっと面白かった。ツッコミどころありつつ、素直に楽しめるワクワク感もある。

スタッフの楽しませる姿勢の接客と、混んでいても最大限待たせないように配慮するフォーメーションに感心したが、英語アナウンスも見事だった。

人大杉でいつも以上に挙動不審になっていたら、3回くらい館内スタッフに英語で声かけしてもらった。外国人観光客的には超ありがたいと思う。外国人の友達が遊びに来たら今後はおすすめしたい。(いないけど)

世界の麺もおいしかったが、衝撃度と写真のおもしろさで個人的なおすすめはソフトクリーム。

ついでに三ヶ日で隣のスーパー銭湯にも初めて行ってめっちゃ混んでいたが、想像していたより良かった。様々なことを侮って行かずにいるので、だいぶ人生損している気がする。

今年の抱負は「いつか行こうと思っている系の場所に行く」だろうか。