人生日々すれ違い通信 season2

元バツイチが日々思う事を書いたりハンドメイドしたり買い物で散財したりするよ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

初体験!シルクスクリーン作業場 SURUTOCO(スルトコ

SURIMACCA(スリマッカ)というシルクスクリーンを手軽に楽しむことができるキットがあるんですが、製品を体験できる作業場に行ってきました。たっのし〜。 入り口 小学校の図工室っぽい。 全景 SURIMACCA(スリマッカ)の作業場は現在大阪と東京品川の2箇…

膝蓋骨亜脱臼によるMPFL再建術 〜半年後の話

膝蓋骨亜脱臼によって膝の不安定感があり、2017年に膝蓋大腿靭帯(MPFL)再建術を受けてから200日あまり、術後半年が経過した。 これまでの経過はコチラ 日常生活を普通に送っているが、まだ課題もある。今回はリハビリ記録最終回として、半年経ったの経過をま…

膝蓋大腿靭帯(MPFL)再建術から120日経過

膝蓋骨亜脱臼によって膝の不安定感があり、2017年に膝蓋大腿靭帯(MPFL)再建術を受けてから120日、術後まる4ヶ月が経過した。 今回は術後1ヶ月〜4ヶ月の経過まとめを記録しておく。仕事の復帰タイミング、歩くスピードの経過などを書いておいた。人によって症…

祝! スポーツジム通い1年以上継続のログ

気がつけば、スポーツジム通いが1年以上継続できていた。 運動したからといって運動能力が向上した感じはそこまでないが、運動への苦手意識を長年抱いていて、なおかつ3日坊主マスターの私としては前人未到の快挙といえる(自分だけの世界で)継続記念に体脂…

日本新聞博物館(ニュースパーク)近隣お散歩日記

みなとみらい線日本大通り駅そばにある『日本新聞博物館(ニュースパーク)』と、近隣の博物館に乗り込んできた日記。 インターネットが一般的になったいま、新聞を購読する家庭は減ったが人が生きる限り、情報を伝えるというミッションが滅びることはない。…

横浜 シルク博物館周辺をお散歩日記

天気がいい日に横浜みなとみらい線『日本大通り駅』から『山下公園』までたまに散歩する。 特殊なイベントを開催しているシーズンでない限りは道が広くて平坦で歩きやすく、眺めも悪くないグッドスポットだと思う。 海沿いエリアにある『シルク博物館』と掲…

カップヌードルミュージアム体験日記。

横浜に引っ越して6年くらい。いまさらだが、みなとみらいエリアにある日清の経営する『カップヌードルミュージアム』に初めて遊びに行った。 カップヌードルだけを展示した博物館は、とくに面白くないのではないか?と長年疑問に思っていたが、行ってみたら…